買取UP情報

GRANDWELL(グランデル)

075-925-5831

〒613-0024 京都府久世郡久御山町森村東363-1

営業時間/9:00〜18:00

買取UP情報

スタッフブログ

2018/06/07 買取UP情報

京都のリサイクルショップ、グランデルです。
雨もすっかり上がり、かなり暑くなってきていますがいかがお過ごしでしょう。こちらは仕事にプールを取り入れてもいいじゃないかと思っています。(笑)
 
今日はちょっとした
買取UPにつながる事をご紹介いたします。
 
とあるお客様が「うちにあるものを買い取って欲しい。」と依頼されました。
まぁ特別なことではなく、
冷蔵庫とゲーム機、扇風機、レンジといったラインナップ。
問題はかなり状態が悪い
どう悪いかと言うと、とにかく
タバコ汚れ(ヤニ汚れ)がひどい状態でした。機能自体には問題なかったのですが、やはり買取のお値段は従来より大幅に下がりました
当社もリサイクル、次のお客様にお渡しするわけですので、キレイな状態のほうがもちろん良いんです。
あと意外と見落としがちな
ニオイ
これは個人差が大きい部分ですが、タバコのにおいを良しとするお客様は残念ながら少ないのが現状です。
つまり、買取依頼の時は手間でなければ必ず掃除したほうが良い!ということです。10分の時間で掃除して、
1,000円以上買取金額が変わるのであれば、したほうが良いと思います♪
あとは、備品、付属品をできるだけご用意いただくほうが金額UPに繋がります。
ちょっと査定や買取をお考えのお客様がいらっしゃれば、是非実施してみてください。もちろん当社にご依頼をお待ちしております♪

TOP