ガチ感!

GRANDWELL(グランデル)

075-925-5831

〒613-0024 京都府久世郡久御山町森村東363-1

営業時間/9:00〜18:00

ガチ感!

スタッフブログ

2018/05/08 ガチ感!

最近身体作りをしっかりしないとと思っています。
歳のせいもあるのですが、筋力が若い頃と比べてかなり弱くなっているのを痛感します。
まず、走ることが辛い・・・。
腰の筋肉が落ちているから、すぐに腰が痛くなるなど、まぁ言い出したらキリがないです。
 
これではイカン!と思い、
先日のGWを利用して、昔にいっていたジムに行ってきました。
(軽く汗を流す程度のジム)
で、
入ってみると、
 
「フンッ!フン!フン!」「はぁ~~~。」×4回くらい
 title=
写真はベンチプレス(イメージです)
がいきなり聞こえてきて、
声のするほうを見てみると、
・・・
 
・・

 
おそらく70は過ぎてるんじゃないか??と思われるご年配の方が、
50㎏のバーベルをアゲサゲ・・・
ガチ感がヤバイ!
 
いやもうね、体の筋肉もエゲツナくて、
ダウンタウンの〇っちゃんか!?かと思うくらいの筋肉。
 
正直、感動しました。
どういった経緯なのか、はたまた選手なのかは存じ上げませんが、
筋力低下が年齢って思ってた自分が情けなくなりました。
という出来事でした。
 
そんな感銘を受け、心機一転頑張ろう!と思いますが、
オッサンの怪我はかなりの致命傷になりますので、
無理しない程度に頑張っていこうと思います(笑)
 
 
【ミニコーナー】
NHKマイルにて・・・
正直、タワーオブロンドン見せ場なかったですね・・・
前走は良いスピードもってるなぁと思ってたのですが、
ぶっちゃけケイアイノーティックの強さが浮き出た感じ(笑)
ダービーに出てきてくれたら面白いのに、休養にはいるようですね。
それよりも京都新聞杯のステイフーリッシュは強かった!
ダービーにも出てくるはずなので、狙い目です。

TOP